大人になっても普通にゲームが好き

子どもの頃から普通に好きだったゲームを今も普通にやっている人のブログです。

ゼノブレイドクロス 5章

実は、結構進んでいます。ゼノブレイドクロス

 

f:id:hutong:20161225211433j:plain

いつのスクショか分からないんだけど・・・。

 

レベルは29、第4章を終えて、合間にキズナクエストを挟みつつ、第5章を進めています。

 

面白い!面白い!面白い!!
データプローブはもちろん、あの先には何があるんだろう?入ったら宝箱があるかもしれない!と感じる地形がいっぱいあって、わくわくドキドキが尽きない。

4章の初めの方で原初の荒野を歩きまわり、「この広さの大陸が5つって、思ったより広くないかも( ´・ω・`)」と感じたけれど、高低差があり、フィールドに階層があることが徐々に分かってきて、前言撤回。

 

戦闘はようやく「テンションアーツ」以外はTPを消費しない、とか
仲間への命令はショートカットがある、とか

基本的な事が分かり、ただポチポチボタンを押すだけの戦闘から卒業しつつあり、面白くなってきた!