
大人になっても普通にゲームが好き

子どもの頃から普通に好きだったゲームを今も普通にやっている人のブログです。

メトロイドプライム3 コラプションが怖すぎて投げる。

忙しくてゼノブレイドクロスをやる暇がない・・・。

 というわけで、メトロイドプライム3コンプラション(wii)の思い出を一つ。

 

初のメトロイドシリーズ。初の一人称視点。

 一人称視点のゲームをやってみたくて購入したのだけど、まーーーこれがいつまで経っても慣れなかった。視界が狭い感じがしてしまうし、距離感もつみづらい。

 

でも続けられなかった理由はそれじゃなかった。

 

雰囲気が怖すぎない?(といっても序盤の話かも。)

まず、ほとんど人が出てこない。たまに仲間の兵士みたいなのが居たような気がするけど、お人形状態で、生気が感じられない。

メカメカしい無機質な世界に1人だけという状況だけでも十分怖いのに、シリアスなストーリーも相まって、ぞくぞくするほど怖い!怖すぎる!

仲間を探しに行きたいけど、いわゆる無限湧きのモンスターが結構いて、一定時間ごとにちゃっかり出てくるので、探索もままならない。

誰かーー!誰かいませんかぁぁ!!

 

こうしてメトロイドプライム3はお蔵入りとなったのでした。