大人になっても普通にゲームが好き

子どもの頃から普通に好きだったゲームを今も普通にやっている人のブログです。

ゼノブレイドクロス 3章 レベル上げ

3章のストーリークエストの目的地を目指して、原野を行く。

周りは自分よりレベルの高いモンスターばかりで、こそこそ目を盗んで進む。ドキドキ。

f:id:hutong:20161025172140j:plain

頭上すれすれ。よく見つからないもんだな。。

 

逃げてばかりいても始まらないし、目的地で困ることがないように、ちょっと海辺でレベル上げ。互角程度のカニを1匹ずつ引っ張ってきて、戦闘を繰り返すと、仲間の声掛けが重要であることに気づく。「ソウルボイス」効果で、仲間が言った言葉通りの行動を取ると、いいことがあるみたい。(よく分かってないけど)

 

アーツの打ち方もちょっとずつ覚え、なるほどなるほど、ゼノブレイドっぽい。

ワイルドダウンとか懐かしい。脳筋のあいつ、名前忘れた、あいつのアーツだ。

 

何回もやられて、行ったり来たりしたけど、目的地付近に到着!