
大人になっても普通にゲームが好き

子どもの頃から普通に好きだったゲームを今も普通にやっている人のブログです。

ゼノブレイドクロス 1章〜2章

1章

ほぼ説明のみ。不時着した際に分裂した宇宙船にまだ生き残りがいるかもしれない。それを探すっていう目的を得て、俄然フィールドに繰り出すモチベーションがUP!!助けに行くよー!

あ、無事ブレイドの一員となりました。

 

2章 初ミッション

NLAを出てすぐのデータプローブを起動してくるように言われ、初めてのおつかい開始。

目的地に着くと、オーバードという大きなモンスターがいた。凶暴で危険で強さが計り知れないという彼だが、大人しく我々を待っていた話の分かるやつ。さくっと討伐完了。

データプローブを設置してみる。

 

f:id:hutong:20161022092435j:plain

いつの間にこんなの建てられるだけの資材を運んだ…。

 

本部に戻って報告。

すると、ユニオンなるものに所属するよう言われる。うーーーん、悩む悩む!!

途中で変えられるみたいだけど、悩む!

 

探索を生業として行きたいので、候補パスファインダー、テスタメント、ランドバンクあたり。

初めのうちはそんなに大層なことはできないだろうから、データプローブの設置とロケーションの発見でポイントがもらえるパスファインダーに決定!

 

晴れてユニオンの一員になった。