読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になっても普通にゲームが好き

子どもの頃から普通に好きだったゲームを今も普通にやっている人のブログです。

5日前にWii Uを買った人のNintendo Switchへの感想

任天堂NX改め、Nintendo Switch発表されました。

Nintendo Switch | 任天堂

もう発表になるんだろうなーと覚悟してWii Uを買ったものの、購入してからわずか5日での発表に、「もう来たんかい!www早い早いwww」と動揺しましたが、ゼノブレイドクロスWii Uでしかできないので気にしない事にします。

早々に移植されたなら泣く事にします。

 

ムービーを見たところ、家でも遊べて、持ち出す事もできるらしい。

ということは、SIMスロットがついていてネットにつながるのだろう。もしかしたら通話もできて、スマホ風ゲーム機になるのかな!?期待は膨らむ!!


手元の画面でも、テレビでも遊べるという仕様はWii Uから発展させたのかな、と感じた。しかし、正直言ってゼノブレイドクロスに関して言うと、字が小さすぎてコントローラーの画面で遊ぶのはかなり厳しい。私には無理だ。

 

でも結局はどんなソフトが出るか一番気になるし、絶対に遊びたい!というソフトがでるならハードと併せて買うと思う。おこずかい貯めて。
2Dじゃなくて、3Dのオープンワールドなゆるいオンラインゲーム来ないかなぁ。

 

というわけで、発表直前にWii Uを買ってしまったけど、Nintendo Switchにも期待しています!