大人になっても普通にゲームが好き

子どもの頃から普通に好きだったゲームを今も普通にやっている人のブログです。

Wii U を買った

品薄のWii U

2016年10月、次世代機NXがそろそろ発売されるからか、新品のWii Uがなかなか見つからなかった。

結局トイザらスで1台あったので、即注文。3日後に届いた!

www.toysrus.co.jp

Wiiからの引っ越しが難航する

最近の据え置きゲーム機は初期設定が長い・・・。

今後便利に使えるようにするためとは言え長い・・・。

やっとwii Uのセットアップを終えて、そういえばwiiに保存したセーブデータはどうするんだ?と説明書を見ると、

wiiwiiUをどちらもテレビにつないで、wiiリモコンを用意して、SDカードを抜き差しして・・・とめんどくさああああい!!

 

早くwiiを片づけてしまいたかったので、しぶしぶ始めたけど、

・どっちのリモコンがwii U側だっけ?

・あれ?今画面に映ってるのはwiiwii Uwii Uの中のwii

・リモコンが効かない→センサーバーの付け替え忘れてた・・・

・リモコンが効かない→wii Uチャンネル見てた。

とややこしいことこの上ない。すっとやり終えた人いるんだろうか。

wii Uの中の wiiという仕様が混乱の元だったように思う。”wii”の冠が同じでも全く違うハードなんだと思い知る。

ただ、任天堂の説明がとても丁寧なので、迷ったり間違ったりすることはなかった。

 

結局、途中謎にネットが切断されるエラーもあって、1時間くらいかかってようやく終了。

ネットの切断はルーターをリセットして解消しましたとさ。